当院は、

1
整形外科疾患、外傷(けが)、捻挫、腱損傷、脱臼筋損傷、骨折、骨粗しょう症外来等
2
腰痛、肩こり、関節痛、神経痛等の慢性疼痛外来
3
スポーツ外傷(けが)・障害の外来
4
脊柱側弯の検査・治療及び運動機能不全に対して、運動器リハビリテーション治療も行なっています。
5
骨粗しょう症の検査では血液、骨密度、レントゲンの検査を統合的に行なっています。
骨密度の検査は、脊椎・股関節・全身のDEXA法で骨密度を調べる方法もありますが、当院では、前腕のDEXA法で骨密度を調べております。前腕で行う骨密度検査は踵や指先で行うよりも信頼性や再現性が高いと考えます。
以上の結果で骨粗しょう症と診断された場合には、投薬や注射等にて患者さんの状態に合わせて、どの治療が最適かを、医師が判断して治療を行ないます。
6
院長はロコモチャレンジのメンバーであり、子どものロコモの日本で初めての指導者になります。院長を中心にスタッフによる子ども及び高齢者のロコモチェック・トレーニングを行なっています。
7
近隣と県内外の病院と連携をとっておりますので、MRI検査等、精密検査及び入院治療をご希望の方はご遠慮なくお申し出下さい。

診療科目

整形外科

整形外科診療風景骨折、脱臼、捻挫、関節痛、神経痛、腰痛、肩こり、手足のしびれ、ヘルニアなど。
詳しくはこちら ≫

皮膚科

皮膚科診察風景ニキビ、アトピー、ヤケド、水虫、ほくろ、皮膚炎症、虫さされなど。
詳しくはこちら ≫

運動器リハビリテーション科

リハビリテーション科診察風景主に神経・筋・骨格系の異常を対象として、治療や訓練を行っています。
詳しくはこちら ≫

お知らせ

院の概要

アクセス情報

住所
〒364-0006
埼玉県北本市北本1丁目33
TEL
048-591-8871

診療時間

午前
  9:00~12:30
午後
15:00~19:00
午前
午後
休診日:
土曜日午後、日曜日、祝日、
夏季・冬季休暇

ページトップへ

 

スマートフォン  |  パソコン

このウェブサイト上の文章、映像、写真などの著作物の
全部、または一部を了承なく複製、使用することを禁じます。

メニュー